保険のご案内

群馬トラベルセンターではジェイアイ傷害火災保険の各種商品のご案内をしております。保険の内容などに関しましてご不明な点等がございましたら、お問い合わせください。

詳しくは、以下のパンフレットをご参照ください。
(旅行出発日2017年10月1日以降用のパンフレットを掲載しております。)

    国内旅行中のケガ等の事故、携行品の損害、法律上の損害賠償責任を負った場合の損害を補償する保険です。

    国際会議、学会、展示会、イベントをはじめとしたMICEの開催時には、看板やのぼりが倒れ、参加者等にケガをさせた場合の「施設リスク」、借りた施設の破損に対する「借用建物リスク」、参加者の熱中症やケガに対する「傷害リスク」、提供した飲食物による「食中毒リスク」、お預かりした荷物に対する「受託物リスク」等があります。MICE保険は、これらMICE特有のリスクに対する補償をパッケージ化した保険です。

    学校教育の一環として行われる国内の修学旅行、遠足等を対象とする保険や日帰りや宿泊の社内旅行や町内旅行、運動会、子供会の行事など、参加者のケガ等の事故を補償します。団体契約の保険で団体割引が適用される場合があります。
    注)※商品によっては、当社でご旅行の予約手配をされている場合に限りご加入いただける等の条件がありますので、詳しい内容のお問い合わせやお申し込みについては担当者までお気軽にご相談ください。

     

     

    【JI2021-206(2021年11月作成)】